しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もしももしもできることでしたれば

早朝覚醒.何をどうしたらいいやら.
ともあれ様子見でふとんの中にいる.
午前七時くらいまで起きてたけれど
そこから幸せな二度寝のお時間です.
九時前に起きて同居のひとを見送る.
今日も無事に行ってらっしゃいませ.

部屋に戻ってもう一度寝つく.次は
中途半端に浅い眠りで変な夢を見る.
ともあれ三度寝を越えて起き出して
洗濯をする.あんまりすっきりした
晴れの天気ではないのですが,まだ
雨が降っていないだけありがたいと
思わなくては.ごしごし洗って干す.

その後整骨院には行かずなんとなく
家で過ごす.夕方になってずいぶん
早めに同居のひとがご帰宅,今日は
このあと歯医者に予約を入れていて
そのためだそうです.それじゃまた
いってらっしゃい.今日二度目です.

歯医者が終わってからそのまま移動,
駐車場で合流したら出かける予定が
ぼくが合流地点を間違えてしまって
違う方へ歩いていくのを発見,すぐ
電話でそっちじゃないよと誘導する
同居のひとは本当にぼくのことよく
わかっているひとだとつくづく思う.
そういえば駐車場変わったんだっけ.

晩ごはんに出かけてもぐもぐ食べる.
よくかんで食べることで控えめでも
満腹感を醸し出す.食餌制限の基本.
それではごちそうさまでした,帰宅.

同居のひとお疲れ気味のためすぐに
シャワーを浴びて寝てしまいました.
夜になってからまた起きて仕事する
らしいので,その時刻に起こします.
その間にクリアしておきなさい,と
言われたゲームのちょっとした部分.
なんとか敵の目をごまかして逃げて
鬼ごっこ完了.あー疲れた.あとは
自分の部屋にこもってあれやこれや.

起こす時間になるまではおくすりが
服めないので,お風呂にでも入ろう.
ざぶざぶ洗っていい気分.ゆるーり
リラックスして,ほっかり湯上がり.
調べ物を少々やってから読書も少し.

明日はまたお出かけする予定なので
予定をしっかり確認.間違えないで
できるかな.はてさてふふーんです.