しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

くるくる狂うぼくの歯車

朝起きる.早朝覚醒ぎみだったので
寝なおそうかなとも思ったのですが
もうちょっと思いとどまって,少し
溜まっていたデータの整理などする.
ある日ねぼすけさんだったり,また
次の日には早起きさんだったり,と
忙しい.極端すぎる行動であります.

同居のひと,元気を回復して今日は
朝からきっちりお仕事に出かけます.
行ってらっしゃいませ.そこからは
洗濯物を畳んだり,台所の片づけを
したりと家事をちょこまか.それと
スタジオの予約を取りにお出かけを
いたします.自転車で駅最寄りへと
移動し,普段とは違う方向へ電車に
乗っていきます.天気は悪くはない
よくもないといった風情.ともあれ
スタジオ予約終了.この次の予約は
いつ取ろうかねえと思案する.まあ
今日はいいか.それでは帰宅します.

家に戻り部屋のものをいくつか移動.
決して片づくことのないこの部屋を
誰かどうにかしてはくれまいか,と
やけっぱちぎみに思います.そして
ちょっと横になって休憩.ふにゅう.

同居のひとの帰宅を待って晩ごはん.
もぐもぐむさむさいただきますです.
あとはいつものようにお風呂の用意,
じゃらっと薬を服んでお休みですよ.
明日は明日で,また忙しそうなので
しっかりと夜に休んでおかないとだ.