しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

昏倒日和

ちょうどいい時刻に起床.おやおや
珍しいこともあるものです.そして
なにやらごそごそしていると,つい
基本を忘れ急に立ち上がってしまう.

ごん.ひどい音がして記憶が途切れ
瞬間意識がなくなりました.幸いに
すぐ目を醒ましましたが,がっつり
立ちくらみを起こして床に思いきり
頭をぶつけたのでした.それもまあ
見事に襖の敷居の角のところでした.
ぷくっとこぶができてしまいました.
そんな大変な一日の始まり.痛いー.
なによりその一連の動作を目の前で
やられた同居のひとの心持ちこそが
一番大変だったなと思います.反省.

今日は通院日なのでしっかりと支度.
昼過ぎまで時間を調整してから外出.
今日は二軒回ります.電車に乗って
最初は遠いところへ,眠れない系の
薬をたくさん.だけどこの薬の中に
めまい立ちくらみの副作用があると
されるものがあるようで,そのぶん
代替の薬で調整してもらう.そして
薬局で薬をもらいますが,処方薬と
薬袋の数値がずれてる.間違いには
薬剤師さんがすぐ気づいてくれたし
問題はないんですが,びっくりです.

電車で戻って二軒目.血圧の薬など
出してもらってるので立ちくらみは
ある意味お手のもの.かと思いきや
血圧が高いのを下げているのだから
さらに血管を収縮させる薬を出して
いいものかどうかと.それもそうだ.
こちらは薬の変更なし.血液検査を
してから,処方箋を持って薬局へと.
ところが処方箋が間違っているとの
指摘を薬剤師さんから受ける.ふむ.
確かにいつもの処方と違いますなあ.
電話で確認して元の薬に修正をして
もらいました.すべて事なきを得て
いるのである意味ラッキーなのです.

家に戻ってちょっと休む.どうにも
脳味噌がじんじんする.もしかして
脳震盪ってやつなんだろうか.まあ
しばらく野間安静にしておけば治る
ものらしいので.安静は大得意だよ.
横になっていると浅い夢をたくさん
見てしまう.全部頭痛がらみなのは
しかたないよねえ.今は身体がその
モードに入ってるわけなんですから.

夕方過ぎ,同居のひとは仕事の合間
何度か電話をかけてきてくれました.
やっぱり心配かけているみたいです.
でも大丈夫とは気軽に言えないので
弱音を吐いたり.ともあれちょっと
遅くなるけど帰るまで待っててねと.
ありがたい話です.帰って来てから
一緒にごはんを食べて,もう寝ます.
とりあえず具合が早くよくなるよう
休むしかないわけですから.あとは
頚とかの筋も違えてるのが気になる.
気になるけれどもやはり休むばかり.