しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まとめておかいもの

早朝覚醒,そしてそのまま移動して
フローリングの床の上で二度寝です.
それでもまだまだ朝早めに起きます.
ちゃんとふとんに戻り冷えた身体を
あたためなおし.ほこほこしてから
ようやくまっとうな朝を迎えました.

同居のひとを送り出し,今日の行動.
早い時間帯に整骨院へ行って治療を
受けます.それからそのまま電車で
ヨドバシカメラへ.いくつか必要な
ものを買ってから,紀伊国屋書店も.
目当ての本がなかったのですごすご
家に帰りました.しょんぼり気分で.

帰り際にごはんもぐもぐ.されども
この時点でまだ正午前だったりする.
家に帰り着いてからゆったりとする.

午前中に行動したのは,午後からは
雨が降るとの予報だったから.んで
その目論見は見事に当たり,どっと
夕方から雨が降り出しました.ふう,
こんな中を歩かずにすんでラッキー.

同居のひとはごはん食べてくるって
言ってたのでひとりごはん確定です.
心を込めずに粗雑なものを食べます.
時には自分に厳しくしないと普通を
勘違いしますからね.自制の効いた
生活をしないと.あまりに自堕落に
過ぎてはいけないのです.おそらく.

それでは風呂の用意をして,静かに
眠る準備をする.このへんを疎かに
してしまうとまたあとで悩むはめに
なりますからね.そっと薬を服んで
就寝体勢に入ります.それではまた.