しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おにいさん,という歳ではない

起きる.もう少し長く寝てられたら
理想的なんですが,まあ少しくらい
短くても文句は言うまい.ほどよい
時刻の起床でなによりでありました.

朝から陰鬱な作業をひとつ.お薬を
ピルケースにひたすら詰め込みます.
28日分,ぷちぷち丹精込めた手作業.
日によって,作業完了までの時間に
むらがありまくりなのですが今日は
手早くできたほうでした.それでは
朝の薬を服んで一日に備えますです.

昼はこまごましたその他の家事など.
どのようにであれとにかくぱたぱた.
仕上げは丁寧ではないけれども心は
込めているつもりです.本当ですよ.

友人から連絡.ふむふむ,なるほど,
それは大事件だ.ということですぐ
作業にかかる.あのふぁいるをこう
書き換えて,えっとそれから.まあ
なんとか友人のリモートサポートは
無事に終えました.遠いとつらいな.
目の前にいたらやってみせるとこを
電話越しになると説明が拙くなるよ.

やれやれとしたところでやっと外出.
徒歩で駅まで,それから電車に乗り
約束の場所へ.新しい企画に呼んで
いただけたのでめでたい.それでは
打ち合わせです.なにをするのかを
ざっくり説明してもらい,そこから
ブレーンストーミング.いろいろな
アイディアを拾えてよかった.じゃ,
この線でまいりましょう,ではでは.

そのまますぐ帰るのもアレだったし
友人のやってるお店に行ってお茶を
いただく.長らく顔出ししてなくて
お久しぶりでございます.そこから
ほどなく近い別の店に移動,そして
やっぱりお茶.適当な時間になって
切り上げて帰りますよ.客と白鷺は
立ったが見事,を実践するのでした.

てくてく歩いて家に帰って,あとは
まったりやれやれふう.お風呂にも
ぷかりと浮かんで,薬服んで寝ます.