しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ハートはもうつぶやかない

適切な時刻に起床.まだうまいこと
生きられませんがなんとか起きます.
もりもり食べられる状態ではないし
水だけ飲んで過ごす.同居のひとを
送り出してから,残飯の整理を少し.
材料がそろそろダメになる頃なので
捨てるのももったいないので大鍋で
全部煮る.火が通ったら食べていく.
これで朝のおくすりが服めるのです.

そこから少し休んで,ちょっとだけ
うたた寝する.まあろくな夢を見る
わけはなく,病院に行き薬をもらう
ただそれだけの夢.こんなの日常だ.
でもそういうがっかりを愚痴る程度
精神面が回復しているのでしょうか.

明日は友人と約束をしていたけれど
体調を慮って明日どうするか確認の
メールをくれました.一日悩んでも
うまくおもてなしできる自身がなく
今回はキャンセルさせてもらいます.
ごめんね本当に.またいつかの折に
埋め合わせをしたいと思っています.

今日は一日また静養しながら,でも
自分に自信がついてきたようでまた
戻ったような気分でした.なんにも
考えられないまま即物的に生きてる.
自分がもうちょっと前にはなにやら
書きものをする人間だっただなんて
信じられないくらい.日記はあまり
創作ではないので別口です.だけど
本当になにかお話を作ったりすると
いう能力がごそっとこそげ失われた
感じがします.せつないくらいです.

同居のひとは今日も帰りが遅いので
適当に待っております.もう食事を
作る予定もなし,体に悪くない程度
食を細めておきます.せっかくだし.