しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ココナツオイルはありませんでした

朝起きる.今日はちょっと早いめの

朝,という時間だったのでめでたい.

お出かけ前の準備,包帯をきちっと

巻きます.これで今日も一日無事に

持ちこたえられればいいんだけれど.

 

コンビニに飛び込んで朝ごはんなど

物色します.低糖質ではないものを

食べてしまってちょっと自己嫌悪に.

さて,そんなこんなでオフィス到着.

 

午前中は集まりが遅くなって,少し

おしゃべりの時間が増えてしまった.

その分ちょっと時間が圧しましたが

今日もサクサク無事に終わりました.

食堂でごはんをご一緒したらお別れ.

また来週もひと作業あるので,首を

洗って待っております.仕事せねば.

 

家に帰ってもにょもにょやってると

雨がやみました,ラッキー.途中で

同居のひとがお出かけなので見送る.

ぼくはぼくで後に用事があるのです.

 

適当な時間になったので移動を開始.

まずはアロマショップに寄り必要な

材料を買い込む.テスターを試して

手がべたべたになるという致命的な

ミスを犯しましたが,店員さんてば

親切に手を拭き取る紙をいただいて

事なきを得ます.ありがとう,では

これと,あとこれをいただきますね.

会計で少しこじれるもなんとか終了.

 

そこから引き返して友人と落ち合う.

小さな内輪での忘年会といった感じ.

お野菜をたくさん食べられる鍋屋に

行ってみました.ふだんはあんまり

友人としっかり食事をするってこと

少ないので,たくさんおしゃべりを

楽しむことにします.でもそのうち

ひとりが酒に飲まれてかどうなのか

おしゃべりが暴走してしまいました.

そういうのをなんとかなだめるのが

素面の人間の使命ですよ.なでなで.

 

お食事会終了.電車で帰りましょう.

駅から自転車でよいしょよいしょと

漕いで帰ります.歩くよりペダルを

漕ぐほうが足の負担が少ないのです.

 

家に戻ると,同居のひとがひとりで

部屋をひたすらに片づけていました.

年末ですからね.ぼくの荷物はまた

ぼくの部屋で引き取ります.だけど

そうやってまた資料が眠っていくと

揶揄されました.まあぼくの部屋は

タイムカプセルみたいなものですよ.

 

それでは今日も夜の支度をして寝る.

ちゃんと眠れればいいんですけどね.