しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生まれかたはひとつでも死にかたはさまざま

早朝不穏な覚醒.要らない体調不良,
そして自分の体質を呪いながらまた
寝なおします.途中で起きるのって
地味につらい.また眠れるんだから
障害としては軽微なものなのですが,
むうむう言いながらなんとか入眠へ.

普通の朝に再度起き,同居のひとを
送り出してからさらにもう一度寝る.
明日は雨が降るらしい.今日も空は
どんより曇っていて,低気圧からの
プレッシャーがじわっと湧いている.

昼過ぎに友人からメールあり,んで
電話をかけてきてくれた.うんうん
ベストではないけれどなんとか無事
生きているからだいじょぶ.なんか
すごい元気づけられてしまいました.
ありがとね.その後洗濯をしてから
音楽を聴いて過ごす.同居のひとが
仕事を終えて帰ってくる.それじゃ
今日はごはん食べに出かけましょう.

出かけた先で近所に住む友人と偶然
出くわしました.似たひとがいると
同居のひとが気づき,どれどれーと
覗き込んだところに本当にいました.
おやこれは奇遇.挨拶などしまして
食事を続ける.こちらのテーブルは
にく,向こうのテーブルはえび.と
そんな感じで.ぱくぱくといただき
ぼくらのほうが先に出ました.では.

家に帰ってお茶を淹れ,おやつなど
いただきます.苺大福おいしかった.
明日は雨が降るとの予報,やだなあ.
愚痴をこぼしてもくだらないだけで
現実が好転するわけでもなし,はあ.

最後にお仕事関連のメールを処理し
今日はいっちょ上がりといたします.
服薬と就寝とでいちにのさん,はい.