しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死のように白い服であなたに会いにゆくよ

いや,病院に行くだけなんですけど.
今日は朝起きるのに失敗してしまい
ちょっと遅めの活動開始.洗濯して
ぱさぱさ干して,ことばをひろって
並べてみたり.いや,拾ったものを
自分なりに咀嚼してからでなければ
拾いものは却って危ない.そのため
並べる時には原文を尊重,そこから
自分の中に何を沸き起こすかが肝心.

さて,それでは移動.病院の待合室,
今日はがらんとしている.それでも
順番待ちは発生するのだからきっと
綿密にスケジュール立てされている
わけなんだろうな.そんなことなど
考えていたら診察.最近の早朝覚醒
行動の問題など話す.薬の量を調整,
ちょっと増やしてみましょうかねと
いうことに.なかなか減りませんね.
減りませんけど医師の処方なのだし
死ぬほど服むわけじゃないんだから
よいのでしょう.おくすり受け取り
帰宅します.ちょいとどこぞやらに
寄ろうかとも想いましたが,動くと
やたらと咽が渇くのでさっさと帰宅.

家に戻って明日の準備.印刷したり
封入したり,こまごまとしたものを
揃えてかばんに放り込みます.後は
本を読んだりゲームしたりと寛ぐさ.

友人とメールのやり取りを.ほんの
思いつきで尋ねた質問,想像以上に
詳細かつ真面目に答えてくれて少し
驚く,だけどとてもうれしい.実に
ためになる意見を拝聴できましたよ.

同居のひと帰宅.今日はドライブに
出かけてたそうで,ややお疲れぎみ.
明日はお互い早いので,もう風呂に
入って寝ることにしましょう.では
薬がちゃんと効いて明日起きられる
ことを祈りながら服薬,そして就寝.