しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おぞましいひとり

起きる.外は曇ってる.それ以前に
台風はまだ去ってない.ぼんやりと
頭の奥にある不快感と戦いながらの
朝の仕事.同居のひとは仕事に行き
ぼくは発掘作業に戻る.昔のメモが
残してあったのでそれを電子文字に
書き足しておく.その他昨日作った
データCDに直接ラベルプリントして
体裁だけとりつくろってみたりする.

そんな作業をしていると,ああっと
いうまに時間が飛び去って行きます.
おう,もう夕方だ.病院行かないと.

順番を厳選して,合計で六件を回る
ハードワーク.移動して病院行って
診察受けて処方箋もらって移動して
薬受け取って移動して,病院行って
診察を受けて薬をもらって移動して,
整骨院行って身体揉まれて移動して
病院行って診察受けて訝しがられて
処方箋もらって移動して薬局行って
薬もらってと.今日だけで医療費に
諭吉先生が飛んで行ってしまったよ.

家に戻ってめそめそしていましたが
同居のひとが晩ごはんを買ってきて
くれたのでちょっと持ちなおします.
おくすり手帳にシールを貼りながら
今日いちにちの取り繕い方を考える.

ちなみに明日も病院だ.くじけるな.