しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

悪いことでもしたように蜜をかえしに行くでしょう

朝.ちょっとだけ起きる.少しだけ
なにがしかを食べて,薬を服んだら
もう一度寝る.今日は予定がなくて
ずぶずぶ寝てました.同居のひとも
疲れが取れていないらしくそれぞれ
くたびれきっております.夕方から
同居のひとが食事を所望されたので
適切なものを作りふるまう.どうぞ.

それが終わってからまたおふとんで
ずぶずぶずぶずぶ.もうだめ今日は
本当に動けないや.週末でよかった.
予約だけちょろっとすませておいて
なんとなくそれなりになにかをした
気分になっておく.晩ごはんはもう
どこにも誰も出かけたくないという
自堕落モードに陥ったのでデリバる.
ピザおいしいねピザ.だけどなんか
敗者の味がするよ.そういうわけで
ぱたぱたと片づけて,また横になる.

先日から服んでいる新しい薬はまだ
効き目が実感できず.怯えるよりは
どしっと構えておきましょうかねえ.
いくつか本を読んで,そのほかにも
音楽を聴いたりして地味に過ごすよ.

ひとりでぐるぐる考え込むとさらに
駄目な方向へと偏る場合があるので
適当に発散しながら生きておきます.