しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はじめて薬を服むときのように


畏れながら憚りながら.今日はまあ
普通に起きることができて,昨日に
処方された新しい薬を.朝食後一錠.
そのためには朝食をあつらえないと
いけないな.卵でも焼きましょうか.

ぽんぽんと卵を割ってオムレツなど
作っているところに同居のひと起床.
昨日の頭痛はだいぶましになったと
いうことで安心.起き抜けですけど
オムレツ食う? 分けっこして無事に
朝食を済ませ,ぽろっと薬を服んで.
いってらっしゃいを言ってからすぐ
ぼく自身もお出かけ.自転車使って
病院三件プラス整骨院のコンボです.

今日の病院はどこも最寄り駅近くで
簡単に片がついてよろしい.最後の
整骨院で,かなり首の状態が悪いと
指摘され,できれば毎日来てね,と
言われてしまう.うーん.低気圧が
悪さをしてこなければ.明日は週末,
午前中しかやってないのでたとえば
ちょろっと寝過ごせばアウトですよ.
そういうわけで約束なしの挨拶です.

洗濯物を干し,家のことを大まかに
片づけてから,いよいよ封筒を開封.
よく見知った丸く可愛らしい文字で
自分の名前が書かれた封筒,これは
もうそれだけで宝物.そして中身は
こういうものでした.わーいわーい.

コントン

ますびせんせいこと須藤真澄さんの
こっそり同人誌が本人様より届いて
ぼくはひとりで浮かれておりますよ.

コントン

今回の同人誌は未発表のラフ画集で
創作の過程がなまなましく描かれて
おります.アイディアを練り込んで
ひとさまにお出しするクオリティに
もっていくまでの,いろんな思いが
詰まっております.ご購入はこちら.

コントン

遊び紙のところにはサインもあって
これまた嬉しいことです.なにゆえ
ばばろりあなのかは秘密なのですよ.

今日も同居のひとは宴会に捕まって
遅くなるそうで,それじゃあ適当に
あるもので晩ごはん食べなくちゃだ.
…卵でも焼きましょうか.個人的に
偏食大魔王で,嫌いなものは食べず
好きな物はなんぼでもなひとなので.
何を作ろうか考えるのはいつだって
誰かのため,自分の時は別にお腹が
そこそこ満たされて,あとは嫌いな
ものでなければおいしいおいしいと
食べるしあわせものです.もぐもぐ.
あと,薬を服む前の胃袋調整もあり.

本を読んでいたら目がだいぶ疲れて
来てしまったので,適当なところで
切り上げて就寝.はーねむねむです.