しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

人形通信

目が醒めて朝.ちょっと早めだけど
起きちゃえ.同居のひとはまだ寝て
いますが,それはそれでおいといて
台所に移動,朝ごはんを作る.んで
もぐもぐふぐふぐ,おなかを満たす.

今年の台風はどの子も移動が遅くて
低気圧に健康が左右されるぼくには
生き地獄のよう.今日も食事の後は
でろでろと寝ておりました.昼過ぎ
同居のひとが出かけたらしいですが
さっぱり気づかず.君のお人形はね,
ちょっと旅行に出かけただけなんだ.
そう言われても首を傾げるくらいに.

寝穢くひたすら布団の上で眠り続け
ちゃんと目が醒めたのは夕方でした.
首が痛い.寝てる時に冷やしたかな.
今日は病院もやっていないことだし
静かに痛みが去るのを待つだけです.

で,ぼくと入れ替わりに寝入ってる
同居のひとが,出かけたついでにと
食材の買い出しをしてくれてました.
冷蔵庫に詰め込まれたものを使って
晩ごはんを作成.さらっと仕上げて
給仕いたします.はいめしあがれー.

食事終了.たくさん寝たのでだいぶ
楽になりました.それでもいまだに
台風は居座っているようで,ぬんと
頭の上になにか乗っかってる感じが
消えません.早く晴れてくれないと
洗濯物も干せやしないので困ります.

明日の準備をして,メールを確認し
じゃらじゃら薬を服んで就寝します.