しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界の果ての METABOTICA

早朝なんぞやらの夢で起きたけれど
内容は忘れた.不快だった,ような.
思い出そうという気力がありません.
思い出してもろくなことにならない
気がぎゅんぎゅんいたします.はて.
気分直しにもっかい軽めに寝ました.

昼に再度目を醒まし,それから次は
楽器運び.のろのろごろごろ廊下を
往復して,各ポイントでメンバーを
拾っていきスタジオ到着.それでは
設営してバンドの練習をはじめます.

ひとまずセットリストをひととおり.
通し稽古で20分,なんとかなったさ.
もたつきそうな指をくるくる回して
ついていきます.短調のスケールを
がりがり削るように上下.とにかく
スケールの上なら曲を壊さないはず.
もはやたどたどしくなってるような
時期ではないので,自信を持たねば.
なにしろ来週には本番なのですから.

もう一回告知しておきましょうかね.


第2回宝塚サマーライブ

練習終了.どんどんどんどこ機材を
車に積みこみ撤収.それでは雨の中
各自自分の身体を大事に帰りますよ.
途中で晩ごはんなど食べていきます.

家に帰り湿布を剥がす.暑いんだよ.
だけど剥がしたところからぴりっと
筋がぴきぴき強ばっていって驚愕だ.
あんまりごきごきいじらず,静かに
目を閉じて深呼吸.体全部を整えて,
薬をもりもり服んだり目に挿したり.
はて,明日やらんならんことをまた
さくさくまとめておやすみしますね.