しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Better or worse I'm moving out of LIMBO

起きたー.ちょっと早めだけれども
遅いよりはよい.ということで少し
洗濯を.乾け乾け.氷枕を包んでた
タオルがぐしょ濡れなので,早々に
清潔にする.つくづく布に関しては
マメできれい好きだと思う.限定的.
あと,腐るものを腐らせないように
怠らないようにはしています.ただ
物理的に狭まっていることについて
どうにも心が動かない.大人げない
話にしかならないのでやめときます.

昨日クリアしたゲームをひとりでも
なんとかしたいと思いじゃらじゃら
黒い画面を徘徊.このゲーム,何が
怖いのか考えてみた.主人公がまた
すぐ死ぬよく死ぬすごく死ぬ.んで
死ぬ時に何の悲鳴もあげないとこが
すごく恐ろしいのだろう.落ちたり
沈んだり挟まれたり刻まれたり矢で
射られたり蜘蛛の触覚に刺されたり
レーザーに灼かれたりとバラエティ
豊富な死にざまですが,声ひとつも
あげずノーリアクションな主人公が
傷ましいのです.本当に夢に出そう.

さて,時間が来たのでお出かけする.
友人と待ち合わせて茶をしばくなど.
遠い道のりをどうもごくろうさまで
ございます.おしゃべりをしながら
相手の出すカードを探る.ふむふむ.
メリハリあるやりとりを楽しみます.

なんだかんだでお時間となりました.
それでは駅までご一緒しましょうか.
で,ちょろっと本屋で立ち読みして
帰宅です.同居のひとと待ち合わせ
ごはんにします.今日ぼくのとこに
届いた悲劇的なメールを見せてみた.
さすがに言葉を失ってましたがまた
いつものようになんとかなるさ,と
笑ってくれるのでした.そうやって
元気づけてくれるのがうれしいです.

車で出かけるも,狙ってた店は満員.
客がわらわらあふれていてげんなり.
はいはい,と気持ちを切り替え次へ.
食べるなら落ち着いてたいですしね.
はふう,と目を糸にして安らぎつつ
質素に冷やしうどん.明日の相談を
しながらうまく荷物を動かす方法を
考える.家に帰ってからまたふたり
ゲームにはまる.とりあえずぼくも
ひとりでクリアはできたので,次は
同居のひとが細かいアイテム集めに
こだわりはじめました.ちょっぴり
ヒントがあるのでそれを手がかりに
小さな卵を探します.ちょっとずつ
見つけていく同居のひとすごいよう.
さて,お薬服んでちゃんと寝ますよ.