しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界遺産ダイドコロニカ

起きたのー.まずは洗濯をしながら
一日はじめましょう.洗剤に混ぜた
精油のいい香り.ティートゥリーは
本当に使い勝手がよろしいですねえ.
そのほかにもオレンジをしのばせて
ふんわりした気分に.ぽんぽん,と
たたいて干すたびに気分リラックス.

で,そっちはそっちどほんわかーと
したけれど,体調は別腹.勢い良く
雷が鳴って,眠いだるいやる気ない.
ちょっとだけ寝て仕切りなおしまし.

友人が音楽を作る方法をいろいろと
教えてくれる手はずだったのですが
通信上のトラブルが発生,というか
OSアップデート時に動かなくなった
ソフトウェアがたくさんあるらしく,
むやみにアップデートしなくて本当
よかったなーと対岸の火事のように.
で,音楽はまた次の機会にゆずって
その他のおしゃべりや意見交換など.
自分とは違うものを持ってるひとの
意見はとても貴重です.なんやかや
話したところで,そろそろおひらき.

同居のひとの連絡によると,今日は
また遅くなるらしく.ゆっくり待つ.
ひとり音楽のレッスンを受けながら
鍵盤が足りない,とかぼやいてます.
PCとダイレクト接続できないからな.

なんだかんだと文句をつけてますが
実際の自分の能力とは乖離があって
右手と左手がうんたかうんたかです.
普段縦にしてるものを横に弾くのは
とても難しいなと.横のものを縦に
弾いているほうが少数派だってのは
判っています.選択肢を増やすため
トライしてはみたものの,惜敗です.

帰って来た同居のひとと相談をして
音楽ファイルの修正と回収.それと
新曲披露のニュースとか,今はもう
いなくなってしまったひとの動画

見たりする.いないのは,さびしい.
あたらしいことは,うれしい.さて,
ぼくも日々をうれしくすることなら
できるかもしれないので,ゆっくり
明日の生きるスイッチを押して就寝.