しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「よかった」が言いたくて

中途半端な時間に目を醒ましますが
個人的には別に困らない.ごはんを
食べて本を読んで,洗濯をしたりと
いつもどおりの日々を淡々と過ごす.
台所に新しい油除けを設置する前に
油汚れをしっかり落としておきます.
アルコールのスプレーと重曹大活躍.
面白くなってきてぽろぽろと汚れを
落としていきます.すっかり汗だく,
シャワーを浴びついでに浴槽洗って,
そうこうしているうちに夕方になる.

同居のひとは20時頃帰って来るとの
ことなので,それまでにどうすれば
できるだけ喜んでもらえるかを模索.
む,ひとまず散らかった部屋を掃除.

電話があって,いま空港着にいたと.
ほーい,それじゃごはんの用意して
待ってますよ.豆と鮭を炊き込んだ
ごはんにすりごまをまぶし,そこに
あられと昆布茶を振ってお茶漬けを
おあがりくださいな.送られてきた
おみやげはちゃんと保存してますよ.

ん? その他にもおみやげがあるって?
旭山動物園からお越しのシロクマで
ございます.なかなか判っているね.


遠いとこからようお越し


ちゃんとはいてます

シャツはおみやげではなく自前です.

さらに動物園のしろくまムービーに
思うさまもだえまくる.そのほかの
動物もかわいらしかったよ.だけど
エゾジカの飼育員さんがけなげにも
旭山動物園はアザラシとペンギンと
シロクマだけではありません,との
自虐ギャグでお客さんをなごませて
おりました.他にもレッサーパンダ,
シロテテナガザルなどひょくひょく
動いているのが可愛らしかったなー.

同居のひとは道中ずっとムービーを
撮っており,新千歳空港が新装開店,
ドラえもんのテーマパークがあって
すごいうらやましかった.各国語版
ドラえもんが並んでるのとか普通に
大人でも楽しめそうだなーと思うよ.

ともあれ,ムービーは無事に帰って
来たところで終わりました.本当に
おつかれさまでした.ぼくはぼくで
好き放題な時間軸で生きていたのを
修正して,24時間に合わせるお薬を
じゃらりと服んでおやすみしますよ.