しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

闇を恐れるひとのおとぎばなし

はてさて,友人たちからいくつかの
お誘いを受けてたのですが,なんか
都合がつかなくてあちこちに向けて
不義理をしてしまうことになります.
今月あたりからちょっと忙しいかも.

今日は自分にお題を課す.ちょいと
一曲くらいひねりだしてみなさいと
いうことになりソフトを使う練習を
兼ねてもなんぞやりましょうという
ことにしました.ただアプローチが
これまでやってきた方法とまったく
違うので,なにもかも手探りからの
スタートです.大丈夫,最終的には
検索すれば答えが見つかるかもだし.

が,ループってなに? という前提が
共有できていないので,とっかかる
ことすらできずにしょんぼり.ああ,
これならアコースティックの楽器を
練習したほうがよいかも.とかとか
思いながら,とりあえずなんとなく
記号を並べて完成できなかった図を
終了させる.もうちょっと参考書を
読んでおかないとなんともならんな.
発声した音からフォルマントを読む
訓練とかなら昔ちょっとしたけどな.

その合間にほんの出来心でちろっと
行った作業が,甚大な被害を生んで
えらいこっちゃでした.デジタルの
よいところは,勘所さえ押さえれば
再現させることが可能なところです.
それが足かせでもある気がしますが.

さて,同居のひとも起きてきたので
機械の電源を落として出かけますよ.
ごはん食べて日用品の足りないのを
補充して.家に帰ってちょっと休憩.

明日の予定を確認して.あとなんか
届いていた郵便物をチェック.ふむ.
ちょっと荷物の場所を置き換え対処.
ぐったりとしつつ,明日を迎えます.
ちゃんとお薬服んでおとなしくする.