しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

July, July

身体が重い.いやあ,いつの時でも
そうとう重いんですが,ただならぬ
疲れであり,ちょっとしんどいわー.
寝るタイミングがいろいろ間違って
いるためにうまく回復できていない.
自律神経系がまともに動いてないな.

朝の暗いうちに起きてちょっとだけ
台所仕事をして,そこからまた浅い
睡眠をにぶーく取る.薬色の夢では
ファンタジーもただの嘘になるのな.

そんな感じでぐつぐつ潰れていると
世界が揺れているように感じる.ぬ.
いいや,これは本当に揺れているな.
しかも相当に揺れているな.さらに
不穏当に揺れているよ.ただならぬ
事態であることを感じ,とりあえず
同居のひとに電話.けどもうすでに
携帯電話網が規制されている.では
その他の手段だ,とiPhoneアプリ
電話網でない部分で音声通話をする.
ひとまずの無事を確認して安心する.

今日はどうやらいろいろあって遅く
なるとのことなので,静かに留守番.
四肢が冷える感じですが全体的には
暑いんですよ.どうしたらいいのさ.

いろいろと無理をしないようにして
英会話もお休みにする.粛々と安静.
世の安寧を願いながら薬服んで就寝.