しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

顎を撫でるひとびと

むにゃ.朝起きる.だいぶ早めです.
昼までにやっておきたかった作業を
そろっと終わらせたので機嫌がよい.
朝とも昼ともつかぬものを食べたら
荷物を運搬.練習にまいりましょう.

スタジオ入りして課題曲をつれづれ.
今日は来てないパートの演奏を急に
無茶振りされるがなんとか対応する.
いちおう音名書いておいてよかった.
本当は譜面読解がもっとすらすらと
できるようになるのが一番だけどね.
あと,打楽器をまるっと家に忘れて
しまったので,パーカス隊がなんか
残念な感じでした.だけど手持ちの
楽器だけで対応できるってさすがだ.

では新しい曲をやりましょう.実に
ひさびさのオリジナルです.だけど
まだアレンジが固まっていないので
コードだけ回覧し,ぶっつけで急遽
セッションなのです.それはまるで
あたかも音楽家のように.いつもは
楽譜にかじりついていますが今日は
お手本がまだこの世にないからねえ.
だけどみんなのノリが異様に良くて
いろいろ意見を出し合い,充実した
時間を過ごせました.夕方になって
お片づけをして,それでは解散です.

晩ごはんはそのまま焼き肉屋へ行き
適度におなかを満たします.そして
その後同居のひとのお仕事を手伝い
ようやく帰宅.家に楽器を運ぶ際に
打楽器のかばんがあることを確認し
楽隊のみなさまにすいませんやはり
楽器ありましたーと報告をしました.

はてさてようやくいろいろと作業が
一段落したので,かすむ目をこすり
静かに就寝の準備.明日はもう一度
楽譜の浄書に精を出すことにします.