しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

髪結いの亭主

愛してるふりは絶対しないで.んで
今日は昼ちょい前に自発的に出かけ
自転車できりきり出かけて整骨院へ.
久しぶりですね三週間ぶりですねと
しっかり言われる.はいすいません,
これからしばらくまめに来ることに
しますので,膝が痛いのをなんとか
処置してくれませんか.肩や腰にも
ダメージありますが,膝はつらくて.
下半身を重点的にケアしてもらって
少し楽になる.はあやれやれですな.
途中お買い物.水と食材を自転車の
前カゴいっぱいに.それじゃ帰るー.

家に戻って洗濯物ぱたぱた.だけど
服をかけるハンガーが壊れてしまい
なんかがっかり.あまり気にせずに
前向くよろし,ざぶざぶと洗います.

米を炊いて野菜を炒め,鶏むね肉を
電子レンジで酒蒸し.加熱後は肉を
フォークで裂いて味がからみやすく
食べやすくする.野菜と合わせたら
中華だしで味をつけて完成.あとは
きのこの味噌汁と一緒に召し上がれ.

なんだかのっさりと過ごしましたが
今日はだいぶ人生の平均に近づいた
悪循環からの脱却への地味な一歩で
あったかと.これで風呂で寝ないで
過ごせたらいいんですが.昨夜また
寝てたらしくて軽くたしなめられて
しまいました.反省しながら服薬だ.