しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

つむじまがりにへそまがり

部屋のあちらこちらで寝ているので
体温調整もままならない日々ですが
かろうじて生存反応あり.やっぱり
そろそろ歳も歳なので考えないとね.

とっぷりたっぷり12時間眠りました.
そろそろ起きなさい,と同居のひと
夕方あたりで声をかけてくれました.
ほいよろこんでー.でも入れ替わり
同居のひとがうたた寝してしまって
なかなかその後の行動が進みません.

ぼくはだいぶ落ち着いて来たらしく
適度に持ち直しました.そこそこね.
本の整理とちょっとした読書をして
晩ごはん.ふと気づくと,なんだか
右膝が痛い.椅子に座る時,最後に
右膝を曲げた状態で全体重がかかる.
その時が一番痛い.困りましたねえ.
体重を量ってみたら,全盛期よりは
やや低い.三十貫ちょうどでしたよ.
道楽太りもそろそろ潮時なのかなー.

明日はばたばたするはずなので夜の
まだちゃんと意識がはっきりしてる
今のうちに楽譜をまとめておきます.
んであとは風呂で膝をストレッチで
ケアして寝る.薬は一日の最後にね.
昨夜はまた風呂で寝てたらしいので
二夜連続は全力で避けたい所存です.