しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

C<sub>18</sub>H<sub>21</sub>NO<sub>3</sub>

昨夜は薬を服んでからものろのろと
作業をしていたらしいですが,結局
ディスプレイに向かったまま寝落ち.
ほらちゃんとしなさい,と誘われて
おふとんでしっかりと寝たようです.

朝.おお,頭痛がかなり治まってる.
熱っぽさも中くらい.これで勝つる.
同居のひとが出かけた後,テレビを
眺めながら洗濯など.やっぱりまだ
風に当たるとつらいかも.なんだか
朝から落雷がひどかったり,だけど
そこから持ち直して晴れてみたりと
気圧的にも忙しい.あとはゆっくり.

この体調だと英会話に行けないので
先生にメールを出す.あちらさまの
ご家族も風邪で倒れているとのこと,
それはそれはお大事に.ぼくが言う
ことばではないですが.気づかいは
したいのですよ,病床からとしても.

決められた時間に薬を服んであとは
静かに横になっている.頭の中では
いろんなことを思いつく.だけども
メモは取らないようにしておきます.
本当によいものならば,きっとまた
思い出せるはずです.たいていこの
スタンスでなんとかやってきました.
で,大事ではないことをこの日記に
書き留めています.すいませんねえ,
大事なことはもう少し推敲してから
お出ししたいものでございますから.

家に帰って来た同居のひと,今日は
焼き肉を食べてテンション上がって
いるらしい.小学生か.いろいろと
話を聞いてにこにこ楽しむ.んでは
また明日,なんとか生きましょうね.