しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どっちも神経だってね

うたって砕けろってか.今日はもー
体調が整いません.昨日からどうも
よろしくないね.朝,同居のひとを
送り出してからもう一度布団に入り
三秒数えたらもう寝入っていました.

そろそろ昼過ぎくらいかな,と目を
醒ましてみたら18時とかえらいこと
なってました.英会話の時間にまだ
間に合うけど,じたばたするほどの
力がないなあ,とかぼんやり時計を
見ていたら電話がかかってきました.
英会話の先生? なんかひとしきりの
会話のあと,今日のスケジュールは
木曜の20時からに変更になりました.

ま,ちょうどいいや.だけど今度は
晩ごはんどうしよう.同居のひとに
顛末をメールで知らせる.いろいろ
ごめんね.軽く食べに出かけますが
あんまりたくさんは食べられなくて
ぐったり.悪夢を見たこととか少々
お話しする.やっぱり心の奥底には
憶えのない恐怖が渦巻いてるっぽい.
だけど誰かに解説してもらうと少し
安心しますね.そういうわけで帰る.

瞬間最大風速的な意味で,この瞬間
横浜ベイスターズが単独首位という
貴重な体験をする.いやびっくりだ.
その他なんか雑多な情報をやりくり
しながら,今日のぶんをとらまえて
適度にあしらっておきます.あとは
薬を適度に服み,音楽を流しながら
ゆっくりと安静に努める.おやすみ.