しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

マカロン以外思いつかない

起きたり起きなかったりぐだぐだに
過ごしてしまう.布団で寝てるのは
ある意味エコなのですが,生産性も
ありません.とにかくやたらひとが
死ぬ夢を見たりして心が疲弊するも
同居のひとが諭してくれてやや浮上.

はいはいそれじゃ出かけますよ,と
てきぱきと作業のように支度をして
オートマティックに車に乗せられる.
コンベアのように何もかも自動化を
されている生活.よろしくはないね.
最悪ではないのだけれど.なんとか,
かろうじて生きているだけの話です.

昨日,エクストラレッスンの提案を
受けていたのだけれど,今日の昼を
スルーしておいて本当によかったー.
明日の夜にまた出かける予定ですよ.

そんなことを考えながら帰りますが
途中の買い物でちょっとしょんぼり.
お茶等はペットボトルでなんぼでも
売ってるのに,水は出荷制限を受け
そもそも陳列されていません.んで
どこかから汲むためのポリタンクは
わんさと並んでいる.この国の矛盾.
資本主義ってのはそういうことなの?

家で風呂を沸かしのんびりとします.
普通に水を飲んで,薬を流し込んで.
明日はもうちょっとええ感じの日に
していきたいと思います.おやすみ.