しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いきがきれてもあるこうね

起きた.さあ,現実がはじまるよー.


朝は同居のひとと居候君がお出かけ,
それをお見送りして洗濯をちまちま.
ユーカリグロブルス精油をたらして
除菌殺菌.ひゅう,外は寒いですね.


んで,今日はいつも以上にひたすら
ぼーっとほうけておりました.目が
とても疲れているのです.なんだか
乱視がひどくなったような気がする.
それもこれもすべて花粉のせいかな.
何をするにもさっぱり集中できない.
昨日よりなおのことひどい,あうう.


腑抜けてるうちに夕方.同居のひと
そろそろ帰るとのこと.それなのに
晩ごはんのしたくができていないよ.
正直に申告して外食に出かけました.


中華のバイキング,あまり賑々しく
ないところでさらっと食べる.でも
自制心自制心.せっかく今のところ
体重が漸次減少傾向にありますので
その傾きをできれば維持したいなと.
無駄にあがきつつも唐揚げおいしい.


家に帰ってちょもちょもと作業して,
21時ごろになってようやく違和感の
正体が発覚.眼鏡が違う.どうやら
一世代前の眼鏡をかけていたらしい.
それで者がだぶって見えていたのか.
3DS を触って目がいかれたとかでは
なかったのですね.ひとまず安堵し
目を休めるために画面から離れよう.
それではみなさまおやすみなさーい.