しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わたくしはこんなにたのしくすわつてゐる

朝です.起きます.ごはんあっため
スープをもぐもぐ.居候君が来たら
荷物の搬出.今日はドラムがなくて
荷物が少ないのでラッキー.んでは
ごろんごろんとスタジオへ行きます.


受付で予約確認と,次の予約の交渉.
ところどころやっかいなやりとりを
してしまいましたが,なんとか無事
次の予定を押さえました.また次は
次の機会にうにゃらうにゃら.はて.


練習開始ー.ちょっと音のバランス
悪いらしくて,しっかり伴奏に徹し
音量を下げます.おとなしくなーれ.
電子アコーディオンはボリュームで
調整は可能なんだけれど,それだと
アコースティックなほうが弾けなく
なりそうなので自分でなんとかする.
ちゃんと気をつけてまいりましょう.


みっちり夕方まで練習して解散です.
譜面台などの忘れものをしたことは
次の練習への反省材料としておいて
今日は疲れたのでぬっさりと帰るよ.
家で荷物をどかどか降ろして片づけ
そのままごはんへ出かけます.はう.


今日はすきやきをもぐもぐ.だしと
割り下でじゅうじゅうと鍋を仕切り
食べていただきます.それにしても
ちょっとおなかいっぱいになりすぎ
ぐったりです.サスペンダーがもう
弾けそうでした.やれやれふうです.


家に戻って居候君がお笑いの番組を
録画していたのをのろのろと笑って
眺めます.ぼくは水を飲みゆっくり
薬を服んで,明日一番の起きる用意.
それではしっかり寝ることにします.