しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

In Space, No one can hear your scream

このところの自分の活動記録を見て,
どうせ早朝覚醒するさと高をくくり
のほほんとしていたら,思いっ切り
寝坊して資源ゴミが出せなかったさ.
また二週間段ボール箱とともに生活.


そういうわけで今日は昼過ぎに起き
なすすべもなくだらんと.夕方まで
ぽっちりと本を読んだりしてました.


晩ごはん作成.野菜をゆっくり煮る.
薄味で鶏肉からのダシを大切にする.
根菜,ねぎ,キノコを順々に投入し
落としぶたをしてことこと二時間弱.


同居のひと帰宅.今日は思ったより
早かったね.米が炊けたら晩ごはん.
今日の主食は米より野菜のつもりで
たんと食べてくださいな.腹持ちは
よくないですが,たまにはこういう
野菜での一日を作るのもよいですよ.


で,明日の予定が強制的に決められ
アロマセットの作成.明日発表会で
実演するようにと命令が飛んできた.
ローズマリーシネオールを忘れずに
箱詰めする.あとディフューザーと.


のろりんとお片づけをして,あとは
静かに水を飲んだりのんびりします.
なんとなくつけていたテレビからの
やたら見覚えのある景色が印象的で
ございました.そういう日もあるさ.
明日どう動くかを考えながら就寝だ.