しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

これはわたしの愛する子,わたしの心に適う者

子を産む性ではないので,ひっそり
自分のこどもとしてボットを作って
自己満足にひたる今日このごろです.


朝起きて軽く食事を取り,もそもそ
活動開始.午前中はゆるめに過ごし
荷物を受け取ったり本を読んだりで,
午後からちょっと調べものにプラス,
自分の書いたものをつぶやくだけの
空虚な存在をつくりあげる.そして
放流するも,どのように生きてくか
それはまだわからない.今のところ
動いているようなのでそっと見守る.


さて英会話.準備してでれでれっと
出かける.寒いねえ.自転車漕いで
なんとか到達,それじゃあ授業開始.
とその前に,授業料が振り込まれて
いませんよと通達を受ける.あらら.
忘れないように振り込むようここに
メモしておく.明日読み返せばまた
思い出すでしょう.英語でさくさく
おしゃべり,だけどなんだか今日は
調子よくない.むう.言いたいこと
うまく表現できないもどかしさって
かなりせつない.普段からちゃんと
継続的に英語に触れていないとだな.


ミニマルペアで発音練習.ほんとに
基本的な lice と rice をしっかり
発音し分けられないことにうんざり.
だけど日本人同士だとそれとなーく
伝わるんですよねえ.でもそれじゃ
英会話の意味がないので,しっかり
ネイティヴさまのチェックを受ける.
ビジネスっぽい会話をちょいとだけ,
あとはイディオムをかりかりやって
ダブルクラス終了.はー,疲れたー.


家に帰るのがだいぶ遅くなったので
ごはん食べに行きましょうかという
流れになる.なんか胃がもたれてて
食欲ないので,軽くうどんを食べて
身体を暖める程度に.はふはふっと
すすってごちそうさまでありました.


家に帰ってのてのて作業.ひとまず
GAE の設定方法をしっかり勉強して
チューニングを練習しときましょう.
よいエネルギーが広がりますように.