しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「なんとかなるはなんともならん」

のそん.朝早くには起きられなくて
手間取りましたが,なんとか無事に
出かけられました.イレギュラーな
時間ですが,午前のうちに英会話だ.
新年一発目なのでしっかりしないと.


到着.年末に体調不良で来られずに
いたことなどを説明.ごめんなさい.
しばらく遠ざかってたせいかやはり
英語が頭に届くまで時間がかかって
しかたがないよ.ちょっとずつまた
慣らしていきましょ.プレゼン用の
グラフの解説方法とか学びましたが
普段の生活には反映されないと思う.


帰宅.ちょっとだらだらしたあとで
同居のひとに車を出していただいて
買い物に出かける.ちょっと重めの
荷物があるのです.で,ごろりんと
運び込んで,晩ごはんの用意ですよ.


とろとろカレーを煮込む.まっすぐ
直球の基本のカレー.急がず慌てず
ゆっくりと,何も難しいことはせず
日本のおうちカレーに仕上げました.
ちょっとごはんが足りなかったけど
食べ過ぎないようコントロールして
いかないと.同居のひとはその間に
ぼくがどうしてもできない掃除とか
してくれてました.年末はまったく
できなかったからねえ.ありがとね.


食事を終えて片づけつつ,片手間で
四同割を焼く.しかしレシピ通りに
作ってるつもりなのに割れないって
どういうことなんだろう.ちょっと
混ぜすぎたか.焼き時間を変えたり
まだ工夫のしどころがたくさんある.
ともあれ明日に備えます.ふにゅう.