しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もしもかもめになれないのならば

ぼくは静かな地蔵でいたいな.でも
いちばんだめな自分は残るぜ.はあ.


なんだか今日は,もうダメでダメで.
隙あらば寝てました.お天気とかは
どうだったんでしょう.それすらも
わからないくらい身も世もなく寝て
おりました.ええ寝てましたですよ.


同居のひとがお出かけするらしいが
それについていく気力も起こらない.
ごめんねぼくはなにもできないんだ.


一日の大半を寝て過ごしてどろどろ.
すごく.だるいです.ひょっとして
熱とかあるんじゃないかなとか思う.
帰って来た同居のひとがいろいろと
世話をしてくれてなんとか晩ごはん.


片づけて,みんなでテレビを見たり
友人から電話がかかってきたりです.
ちょっとなごんだところでこっそり
薬を服みます.昨夜は精神に関わる
おくすりの特集をテレビで放映して
いたらしいですが,いろいろあって
見ることができませんでした.ふう.


明日は明日でなんとかしないとです.
きりきり舞いしながら生きています.