しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

この切れないステーキに腹を立てる

僕たちの将来はめくるめく閃光の中.


ふぬけ面で起き上がりちゃらちゃら
家事をする.あんまり気合い入れず
ぬるめの掃除.同居のひとが起きて
足下の悪い中お仕事に向かいました.
長距離移動がちょっと心配なのです.


ぼくは家に残って自分のデータなど
ちょこまか整理.意外と忘れてたり
書き違えていたり,データ重複とか
そういう些細なことが積もっていて.
ゆるい気分でゆっくり片づけました.


ひとり没頭してたら時空が歪みがち.
もうちょっとあとすこしと思ったら
昼から夕方を越えていつの間にか夜.
気づけば朝から何も食べてなかった.
のでお手軽インスタントな晩ごはん.
ひとりだとなんぼでも手を抜きがち.
というか食べることすらめんどうだ.
生きることをめんどうくさがっては
いけませんね.自戒しつつもぐもぐ.


120GB をちょびっと越えるデータを
そこそこの形に整えてひとだんらく.
自分が何を好きなのかを考え直して
何を選びとるのか,何が似通ってて
何が異なるのかを知ろうとじたばた.


Amazon.co.jpDRM フリー MP3を
初めてダウンロードしてみた.でも
これって歌詞カードやライナーって
まったくついてこないのか.ふむう.
音楽を歌詞カードを読みながら聴く
邪道人間としては困りものですなあ.


凝り固まった首周りをぐるんぐるん
回して緊張をほぐす.明日の用意と
薬の準備をぱたぱたやっつけて寝る.