しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

遠い道を歩くとき歌をうたえば近い

早めに起きてざくざくと簡単な
掃除と洗濯をする.昨日までの
刺激的なところからはほどけて
ゆるい日常.だけどだからこそ
きびきび働いておきましょうか.


次に機械いじり多少.こないだ
iLife'11がインストールされて
動画編集環境が変わったらしく
テストとして自分たちが映った
動画をいじくりたおしてみます.
いろいろエフェクトを試したり
楽しく勉強させてもらいました.


合間に調べものついでに自分で
自分を検索する.エゴサーチ
いうやつですね.だけどそこに
自分でも知らない自分のことが
書かれているとびっくりします.
こういうのって編集とかしても
いいのかな.いやそれはそれで
自分が編集したことがわかると
それはなんか嘘ついたみたいな
気分になるしなあ.世界ってば
意外といろんなところで静かに
暴かれているみたい.やれやれ.
結局そこには手をつけず,何も
見ないふりをしてそっと離れる.


夕方同居のひと帰宅.それじゃ
ごはんにしましょう.サラダを
たんと食べましょう.植物性の
たんぱく質,大豆だいず.でも
肉も食べたので結局はどっちも
どっちです.要は量を食わずに
セーブすることが必要なのです.


食事を終えて同居のひとは少し
おやすみ.その間,昼に作った
動画に誤植を見つけてしまって
こせこせと修正.ミスをしない
安寧な生活がしたいんですけど
間違えながらひとは生きるので
いろいろ赦す力を身につけよう.