しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ないものはなかなか見えない

起こされるも起きられず.そして
同居のひとはちょっとそば食いに
ドライヴに出かけました.ぼくも
誘われたのですが眠気には勝てず.


夕方になっておみやげをぶら下げ
帰って来たのですが,ぼくはまだ
寝ておりました.どうやら風邪を
ひいてるらしいので,病院へ行く
ことを強く勧められました.うい,
それじゃあ行ってきます.明日は
祭日だから,今日行っとかないと.


ころんと待合室へ行き文庫本など
読みつつ待ちます.血圧が高めで
薬を変えてもらう.抗生物質まで
出さなくてもいいでしょう,との
判断でした.薬局へ行って処方箋
ぽいっと出したら,すいませーん
この薬は今在庫がなくてと言われ
おくすり手帳と処方箋を預けます.
明日は無理なので明後日には用意
できると思います,と恐縮される.


ついでに整骨院にも行ってぐっと
揉まれてくる.やっぱり首が痛く
これはしばらくかかりそう.あと
坐骨神経痛や膝関節痛に悩まされ
冬がつらくなることが予想される.


帰宅.晩ごはんを食べてそれから
こまこま作業.週末までに読んで
おきたい本の消化が終わらないよ.