しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いつまでも仲睦まじく暮らしていこうぜ

昨夜ちみっと追加した薬がなんだか
覿面に効いたらしく,すかっと朝に
起きました.拍子抜けするくらいに.
せっかくなので朝っぱらから整骨院.


駐輪場に行くと,自転車が行方不明.
どうしようと思ったものの,まずは
肩こりを解消することを優先させて
徒歩で出かけます.のろんのろんと
揉まれながら,自転車ないんですと
愚痴を垂れる.その足で病院そして
薬局とコンビネーションを決めたら
パン屋で一休み,ブランチを摂って
帰宅します.さてどうしたものかな.


部屋に戻って居候君にこれこれでと
こぼすと,あれー,昨日は自転車で
出かけてませんでしたか,と言われ
はてそうだったかなと頭をかしげる.
電車を降りる時にバンドメンバーと
出くわしたことは憶えてるんだけど
その前の記憶がないぞ.うにょらー.


ともあれそれならばぼくの自転車は
駅近辺にあるということだ.うーむ.
ひとまずは溜まっている洗濯物から
なんとかする.出かける前仕掛けて
おいたものが一応の解決をみており
軽く乾かしつつアイロンがけをして
仕上げるものは仕上げる.まだまだ
乾燥が足りないものはさらに重ねて
機会にゆだねる.友人と電話をして
自分の思想の偏りなどに気づかされ
いけないいけないなるべくならして
やわらかあたまを目指すべく精進だ.


ひとわたり片づいたので駅へ向かう.
地下の駐輪場にはなかった.そして
もう夜なので管理人はいない.では
駅近辺をざわざわと探す.あったよ.
郵便局の片隅,記憶のないところに
打ち捨てられていました.なしてさ.
停めちゃいけませんタグも貼られて
いましたが,その場で回収して撤収.


そのまま自転車に乗って英会話です.
私のルームメイトの車に搭載された
ナビゲーションシステムが盗まれて
しまいました,と使役法を使い報告.
日本なのにね,と妙に残念がられる.
適当回路発動でマンツーマン一時間.
また明日レギュラーレッスンなので
今日はぬるっと終わらせてみました.


帰宅して同居のひととばんごはんへ.
ナビをなくした車が戻ってきており
車で移動,軽く食べて帰りに本屋へ.
えらくサブカル臭い本を見つけたが
よく見たらやっぱりミリオン出版だ.
どうみてもGON!だ.まだ生きてるか
この遺伝子.適当に生きながらえれ.
あと,お釈迦様も見てるって書名は
どうにかならんものなんだろうかね.
まあこうして話題にしたぼくの負け.


家に戻ってCDを借りて取り込んだり
歌詞を叩き込んだり.明日は明日で
また生きていくのでなんとかしよう.