しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ろくでなしの夢

昨夜は薬を服んだあと,とろりんと
寝ました.あまり支障もなくお薬で
なだらかに寝たようです.よろしい.


が,よろしくても12時間以上寝ると
さすがに心配されました.大丈夫ー.
昨日楽しかった分どっと疲れが出て
しまったようで.ひたすら寝ました.


つらい夢をたくさん見ました.でも
笑って忘れていくのです.腕から先
溶けてなくなるとか,水攻めに遭い
殺されるとか,ろくでもないことが
繰り返し繰り返し.誰の呪いなんだ.


夕方になってからようやく起き出し
のろんと行動.えっとね.それじゃ
食事にいたしましょうか.お出かけ.


そろそろ涼しくなってきたので,鍋.
しゃぶしゃぶはふはふ.おいしいね.
野菜野菜肉野菜くらいのペースだと
ちょうどいいくらいです.そのあと
甘いものもちょっといただきお開き.


家に戻ってこまごまとした作業少々.
洗濯物が思ったように乾いてなくて
乾燥機再度回転.まあ,ゆっくりと
やりますよ.急がない休まない,で.


いろんなことを明日回しにして就寝.