しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日はきっと違う気分だから

今のうちになんとかしないとですな.
でも体力が落ちててどうにもならず
ぐったりです.手が痛いのとなんか
冷えてるのがその原因かなーと思う.
もちろんこの季節なので暑いとこは
御免蒙るのですが,それにしてもね.


起きても疲れが取れてないのでまた
リビングで突っ伏して寝る.そして
フローリングの床が冷たい.身体を
また冷やして体調が芳しくなくなる.
よろしくないですな,よろしくない.


洗濯を放り出したまま夕方まで眠り
ようやく干し始める.いったん中止,
そのまま食事へ.全体的に生きると
いう行為が面倒,とほざいていたら
真摯なお叱りをいただいて少し反省.
ほどほどに生きて適当に息を抜いて,
がんばらないけどなんとかする所存.


ドーナツを買い帰宅.油甘物で少し
気分の改善を図る.洗濯も再開して
ちゃんと全部干し終える.そのあと
セルフケアを怠りなく行い,自分で
自分にいいこいいこする.あれだね,
20代の希望30代の幸せ,40過ぎたら
もうただのひとっていう言葉は重く
のしかかりますね.しかしそれでも
夢を見るのが人間のお仕事なのです.