しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ごきげんよろしいほで,けっこです.

昼前に起床.うーたらしてるとこへ
同居のひとがお出かけ.よかったら
一緒に来る? というので乗ってみる.
車に乗って長く長く長く.会話とか
音楽とか寄り道とかに時間が塗られ
分け入っても分け入っても青い山を
貫き通してゆく.急に開けたとこに
一角を占める墓地.水をかけ流して
花を供え手を合わせました.夏です.


帰宅の道中で,友人からいただいた
メッセージの返事を考える.そして
先日作った書籍の誤植や改行抜けに
気がつく.ちもちもと修正.こんな
小間作業も移動しながらできるのは
ある意味便利な時代だなと思います.
逆に言えばどこにいても仕事せねば
ならぬ,ということでもありますが.
見渡しても森と山しかない世界でも.


家に帰って,小さい修正をまとめて
総括する.そしてどさっと修正版を
アップロードする.そして確認して
どうだろうどうだろうとあちこちの
角度から確認.…もう大丈夫かなあ.


その他の手作業をやっているうちに
同居のひとは運転に疲れたらしくて
もう眠いと布団へ.はい,ちゃんと
休養とって下さい.ぼくもあと少し
書き物をしたらお休みしますからね.


GMail で Error 400が出て困ります.
影響の少なそうな部分をいじくって
日記だけでも更新しておきましょう.