しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

パトローネとヒモのドライブ

どうもあかんみたい.寝苦しい夜を
ばらばらで過ごして,朝になったら
エアコンのある部屋まで,自動的に
移動しては涼しくして寝なおすのが
数日続いている.起こしてくれたら
いいものを,疲れているようだとの
判断からそっとされてしまう.んで
気づけば夕方ダメックスというとこ.


同居のひとご帰宅.おみやげなどを
広げてくれましたが,テンションに
ついていけず.ごめん,絶対それは
うれしいはずなんだけど,寝起きで
はしゃげないんです.ほんとごめん.


仕切りなおして落ち着いて,そして
同居のひとがゲームをしてるうちに
英会話に行ってきます.昨日に続き
今日は通常レッスン.プレゼン用に
同居のひとのMacBookを貸してもらい
丁重に運びます.では授業スタート.


居候君が国際会議で発表する様子を
収めた動画を見ながら,読む英語と
話す英語の違いについて討論をする.
もう少し文章構造を把握しておけば
きっともっとよくなるという意見を
もらいました.あとはこの英会話に
通わせようと暗躍してみようかねえ.


帰宅.食事に行きましょう.軽めの
中華で野菜をたくさん.本当ならば
体重を減らすには運動が一番ですが
そこがままならないので食餌療法だ.
野菜,野菜,たんと野菜.もぐもぐ.
市役所宛の封筒を投函して帰宅する.


ぷはーっと水を飲んで落ち着いたら
仕分けておいた薬を確認.ちゃんと
取り分けてあるなうむうむ.んでは
そっと服薬,明日こそはしっかりと
生産的なことをしたい所存なのです.