しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

よくねずみを捕る猫

むくり.午前中に起きる.なんだか
昨夜は風呂で寝てたらしく,やはり
起こされてむりくり着替えさせられ
床に着いたとのこと.薬服んだのが
いつかも思い出せないので忘れます.


ひとまず整骨院へ.低周波治療器で
ぎゅむぎゅむとおてあてをしました.
脚から肩からじっくりほぐされます.
やっぱりケアされるのっていいなあ.
そして家に戻り,またちょっと睡眠.


親のひとたちから,「金がないから
死んで」と言われる夢を見る.すぐ
窓から飛び降りる夢.こんなものは
もはや悪夢でもなんでもありません.
現実がもっと過酷でしたから.むう.


仕事から家に帰ってきた同居のひと,
そのまま車に乗せてもらいお出かけ.
晩ごはんは回転寿司.おいしおいし.
やっぱりはまちはどんだけ食べても
まだ入ります.帰りに食料品などを
買い物に.牛乳のつもりでうっかり
手に取ったら,それはコーヒー用の
クリームでした.リットル単位だし
間違えますよ.業務用ですからねえ.


家に帰ってこまごまとまた作業など.
ひさしぶりに画像処理などしますが
ソフトウェアのバージョンが違って
苦心惨憺だったり.アップデートを
怠るといけませんね.そして必要な
ツールを集め回る旅に出ます.もう
自分が最先端ではないということは
判っているので,せめて遅れたりは
しないように気を使わないとですな.


さて,ひと作業終えて業務連絡とか.
木曜日にお出かけするあてができて
少しホッとする.心慰められようと
おみやげに買ったぬいぐるみさん
抱っこしようとしたら,この子たち
みんな Made in China だったことが
発覚いたしましたよ.中国産だから
質がどうとかではなく,アジアから
出かけた先でアジアで作ったものを
買うという行為がまぬけでがっくり.


明日は英会話.どんな話ができるか
楽しみです.さてどうなることやら.