しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたが選んだ道 ぼくより遠回り

…あなたはよそ見ばかり,ぼくだけ
ひとりよがり.今日はどっと寝てた.
調子が悪いと思ったら案の定ひどい
低気圧が来襲しておりました.むう.
もう夏だというのに,氷雨に打たれ
凍える夢を見る.氷枕のせいかなあ.


さて.昼過ぎに起きて作業.今日は
昨日よりは不真面目.とは言っても
手を動かさなければいけないのです.
いいかげん操作に慣れないとだなあ.
ちょっとしたTipsが足りないのです.
経験を積み上げて野生のカンを磨く.


洗濯物を干そうとしたら,絶望的に
大雨が降っていた.そのままそっと
窓を閉じ,もう一度洗濯機を動かす.
次の洗濯物が上がってきたらきっと
雨がやんでる.やんでるに違いない.
そう祈って信じて,ほらそのとおり.
ホッとして干す.干せるだけは干す.


帰宅してきた同居のひとと晩ごはん.
まだ早い時間ですが,ひそひそ焼肉.
お店に一番乗りだったのでなんだか
がらんとした空気を味わってしまう.
徐々に人は増えてきましたけれども.


その後雑用品を買い物して帰宅する.
車の調整をちょこちょことしてから
部屋に戻り荷物をぱたぱた動かして
汗だくになります.ああ,運動不足.
ざぶっとシャワって寝ることにする.