しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

That that is is that that is not is not is that it it is

在るものは在る在らぬものは在らず,
あれはそれか,それである.ふみゃ.
頭の中でころころと単語が転がるよ.
そんなこと考えなくてもいいのにと
言われることばかり考えてしまって.


さて,朝起きまして.そりゃあもう
のろりんと.さわやかさのない気分.
まあそれでいいんです.どうせもう
いろいろ汚れているので.くしゅん.


いつもよりも多めの荷物を車に積み
お出かけしますよ.どこまで機材が
増えていけば気が済むのでしょうか.
ついにドラムセットを持ち運ぶ日々.



スタジオに着いて設定.初物なので
セッティングがたーいーへーん.な
わけです.梱包されたものをほどき
スタンドにざくざく差し,音源設置.
音色を調整.大変だけど,楽しいね.


演奏しつつ選曲会議.次のライヴで
どのレパートリーを演奏するのかを
みんなで決めます.やりたいねえと
かねてから言っていた曲はさくさく
決まりますが,何曲演るのかがまだ
決まっていなかったので,ラストに
なにを演るかでごちゃごちゃとなる.
消極的選択により,十八番で固める.
あとはちゃんと曲目をリストにして
まとめないとだ.でもみんな荷物の
多さ,湿度,暑さ,疲労でへとへと.
無口になるくらい.やっぱり年かね.


さくっと解散,そして食事して帰宅.
荷物をざくざく降ろして家へと収納.
あー,とりあえずエアコンつけます.
地球に優しくするために,自分にも
少しだけ優しくしてあげないともう
体力が持たないんですよ.ぜいはあ.


胸の鼓動に耐えながら電池を充電だ.
明日の計画を壊さないようにそっと
身体を休める.ハーブティー飲んで
心をゆるめて,お薬で再度ゆるめて.
部屋を冷やして布団かぶって寝るよ.