しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

宵闇の大阪はふたりづれ恋の街

朝起きる.蒸し暑くてやってられん.
汗だくだくで不快.ざぶざぶと洗顔.
携帯をいじって明るくなるのを待つ.
同居のひともやっと起き出してきて
食事だとか.そばをつるつるたぐる.


さて,今日は友人と会う約束があり
お出かけする.雨模様なのは残念で
ありますが,傘をさしてのくのくと
歩きました.さすがに自転車は自重.


メールにて連絡を取り,友人と合流.
喫茶店でなんだかんだとおしゃべり.
話を転がしてあれやこれやと楽しむ.
資格取得をめざしてお勉強してると
いうことなので,そのへんのお話を
うかがいました.ふむふむなるほど.
他にもお仕事の話とか.ためになる.


ところで今日は友人のコンサートが
あるのだけれどいきませんか,との
お誘いがあり,ほほう.乗ってみる.


隣の駅までなので,歩いていけると
たかをくくっていましたが,結局は
タクシーを拾いました.ともかくも
会場を発見,扉が開くまではまたも
喫茶店で時間をつぶします.大阪の
喫茶店ならやはりミックスジュース.
あとミルクセーキ.すごい懐かしい.


いい感じに時間が過ぎて会場に入る.
聴き覚えのあるマイナーな曲が流れ
素敵な気分.個人的には大好物です.
そして開演.ああ,これは上手だー.
ただ歌うだけでもなく,しっかりと
エンターテインメントしている組も
あって楽しめました.キワものかと
思われた演目も,うまく練られてて
ほうそう来たかと.何様目線なのか
自分でも判りませんが,一生懸命に
アンケートに感想を書き込みました.


友人はその後予定があるとのことで
コンサート終了後にすぐ別れました.
ぼくもさくっと帰宅.途中駅で夕飯.
電車から降りて,おとなしく徒歩で
帰りました.雨がぐずぐず降ってて
頭痛が始まったので,さくさくっと
偏頭痛のお薬など服む.んじゃまた
明日は音楽の練習なので鋭気を養い
お休みします.それじゃあおやすみ.