しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「線を描くのが苦手」


大嵐来襲.ふざけんな,と空に叫ぶ.
朝も昼も夜もえんえんと頭が重くて
どうにもなりません.ぐったりさん.


昼からマンションの理事会.外出を
しなくてもいいから大丈夫かなあと
思ったのですが,そうでもなかった.
なんとか起き出して,書類を持って
出向きます.あーまた長丁場かなと
うんざりしつつ出る.が,すぐ終了.


助かった.ふううううと大きく息を
吐き出して,そのまま布団にダイヴ.
寝る.もう寝るもん.寝るんだから.


晩ごはんのころにやっと起き出して
もにゃもにゃ支度.楽譜を読みつつ
手配して,なんとか食事を終えます.
テレビを見てたら大雨注意報が発令.
もうどうしたらいいんですかほんと.


人生画力対決をUSTREAMで見ながらの
家族団欒.『フランダースの犬』に
腹筋がちぎれそうになる.なんだか
ジルベールは大八車に轢かれて死に
パトラッシュは死んだネロを置いて
どっかに行ったことになってるしで
なんかもう大騒ぎじゃないですかあ.


そんなこんな笑わせていただきつつ
番組終了.あとはのんびり過ごして
体力を回復.天気予報はまた雨だと
ぬかしやがる.はあああ,しょぼん.