しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ずっとひねくれているばっかじゃ能がない

波風のない,空気は吸いたくなーい.
ぼくの見たビートルズは,TVの中ー.
そういうことで静かに生きています.
自分が世間における波風だと芯から
理解しているので,台風の目ならば
静かにつつましく暮らすのが務めと
考えています.かなり後付けですが.


朝のそう早くない時刻に起きてみて,
ぼーっと頭を揺らしながらのそのそ
身支度をする.ひとまず今日のこと.
耳鼻咽喉科は明日にまわそう.あと
内科はまだ大丈夫,整形外科よりは
整骨院に行こうかな.午前の診療が
終わった頃に外に出たのでだいぶん
時間を無駄にしています.そのため
昼もやってる整骨院に自動的に決定.


揉まれて.整形外科での診療内容を
こんな感じでーと伝えると,不意に
憤慨される.レントゲン一回撮って
それだけで坐骨神経痛と診断すると
いうのは乱暴だと.それより本人の
悩んでいる問題点を解決するように
施術をするのがよいはずと譲らない.
心配してくれているのか,もしくは
よその病院行かずにうちで治療して
お金落としてねということだろうか.
深く考えすぎると不幸になりそうで
困るから,考えるのやめちゃおっか.


そこから移動.先週土曜に寄った店,
声をかけられたので顔を出す.んで
値段の交渉とか.値切りはスマイル.
笑顔で柔らかく,そしてねちっこく.
断られても暖簾になってのらくらと.
言うだけ恥かくだけなら無料だから.


で,だいたいの計画を通したものの
同居のひとがもう少し還元率の良い
ポイントカードを所持しているので
カードだけ借りるため仕事が終わり
こちらの店に来てくれるのを待つと
いうことになる.待つのは得意だよ.
CDショップを適当に流しつつ,でも
欲しい物は探さない買わない方向で.
空気だけでも楽しませてくださいな.


同居のひとと居候君が順々に到着し
欲しい物必要な物,買える物を判別.
はい,シャンシャンシャン.みなで
手を打って契約締結.ごはん食べて
帰りました.電車で揺られて,あと
駅の近くに止めていた自転車に乗る.
またパンクさせられてる.がっかり.


落ち着いてから友人に電話などする.
幸せに過ごせー,幸せに暮らせーと
祈りながら同じことを自分の心にも
言い聞かせているのです.なむなむ.
痛む膝をさすりさすりしつつ寝ます.