しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わからないけど泣かない

偶然を装う螺旋状の,非因果的連結.
毎度毎度の朝で慣れっこになりつつ
朝食を摂る暇はなく急いで出て行く.
ほんのり遅れ気味で最初の朝と同じ
方法でたどり着く.さて作業ですか.


のそのそもそもそ,眠気をこらえて
資料をしんねりと眺める.肩こりを
我慢しながらしかつめらしくお仕事.


夕方から撤収作業をお手伝いをする.
手が空いている男手,人足が集われ
これまで使っていた机などを片づけ
えっさほいさと移動させる.これで
この職場とはお別れなのであります.
これまで使っていたコンピュータや
マウスもぐるぐるケーブルで巻いて
所定の位置に片付け,みなさんとも
はいさようなら.お疲れさまでした.
感慨深い気持ちを心に押しとどめて
帰路につきます.なんとかなったね.


ふらっと寄り道をしつつ,それでも
早めに帰り着き,晩ごはんを食べて
整骨院.揉まれて自分をねぎらうよ.


なんとなーく家に着き,はふーんと
寛ぎます.だらしなくなりすぎない
程度にごろごろと.地味にゲームを
ぽちぽちしたりで過ごしております.


目標がないのでなんとなく明日への
視点がぼやけたまま,薬を服みます.
それはそれで明日につながるのです.
どんな日でも今日は今日明日は明日.