しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたにならまかせられる

あなたは特別な男の子.目醒ましで
目を醒まさないぼくはどうかしてる.
家を出るのがちょっと遅れる.んで
目的の場所に計算通りの時刻に到着,
打ち合わせのあるビルを探すために
メモを開く.時刻を10分間違えたと
いうことに気づき呆然とする.はう.


急いで出向いてお目玉を食らったよ.
そういうわけで暗澹たる思いで帰途.
自宅の最寄り駅に着いた時に電話が
鳴りまして,固定帯が届いたらしく
整骨院に寄る.今日も最大パワーで
低周波を当ててもらい,しかるのち
揉まれる.そしてコルセット装着の
指導を受ける.腹じゃなくて骨盤を
支えるんですね,理解.お代を払い
ぎこちない違和感とともに自転車に.


…パンクしてる.自転車屋へ向かい
何度目かの後輪修理.最近この界隈,
パンクさせられる事例が多いらしい.
まったく物騒ですな.何が楽しくて
やってるんだか.修理を終えて帰宅.


家でちょもちょも作業.書き仕事が
まだまだたくさんあるのですからね.
気を抜いてるんじゃありませんよう.


遠目に電話が鳴り,あわてて出ます.
OKが出たのでハレルヤ状態で仕事を
進めます.甲斐のない作業するより,
出口のある目的を達成したいからね.


さて日も傾き英会話.少し遅れるが
なんとか自転車漕いで向かいました.
今日はお初の生徒さんがひとりいて
びくびくしながら会話.英語ですが.
今日のテキストの内容は,ちょっと
スピリチャルなものについての考察.
星座の名前が英語で出てこなくてね.
おひつじ,おうし,ふたごかにしし
おとめてんびんさそりいて…えっと.
みずがめにうおは言えるんだけども
やぎ座って英語でなんだっけ.ふと
出てこなくて参る.家に帰る途中で
ようやく思い出した.肝心な時にも
役に立たないし,いざ思い出しても
汎用性のない雑学です.カプリコン.


家に帰ったら,セットしたと思った
炊飯器のスイッチを入れてないのが
発覚.精神的に沈みながらゆうべの
カレーを温めなおし,同居のひとと
食事をとる.明日までにまた書類を
仕上げる必要があるので今日はもう
ここまでにしておきます.メールを
くれた友人に感謝の気持ちをこめて.