しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見渡すながめに言葉もなく

眠らずに朝まで踊る.15年前の朝に
思いを馳せつつ眠る.あの頃はただ
何もできない自分がくやしかったな.
朝のニュースで壊れた街を見てたな.
今同じように地震に倒れた島国へと
祈りを捧げます.寒くはないですか,
食べ物はありますか,今は泣いても
生き続けて,しあわせ運べるように.


そんな中で長い夢を見た.なぜだか
FreeBSD 6.4-RELEASE という微妙な
OSを入れるのに四苦八苦するという
難儀な夢でした.このところ自分の
マシンを構っていないので,悪魔の
罰があたったのかもしれない.結構
きつめにうなされる.はあやれやれ.


卓球とカエラのポンポコリンだよと
微妙な文句で起こされる.この点で
起きてしまう自分もどうかと思うが.
起き抜けのぼんやりした感覚のまま
しばらく意識半抜け.休みだからと
いつまでも寝てちゃいけないようと
いさめられる.でもなんかここ数日
すごいしんどい時しんどいんですよ.
泣き言を言ってちゃいけないけれど.


新聞を読みろくなニュースがないと
ひとしきりこぼし,湧き出る絶望の
裏側に貼り付いている希望を探して
今日も薬を服用しますよ.はふーん.