しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

パンドラタイムズ

ぱっぱらぱっぱらぱっぱらぱっぱら.
朝から起きてはいたもののあんまり
活動的ではなく.のろのろしてると
時間がどんどん過ぎてしまい,もう
昼になる.あわてて整骨院に行くの.


腰が痛いんです,とにかくとにかく
痛いんですと訴えて揉んでいただく.
やや丁寧めに,時間をかけてもらう.
のろりんのろりん.最後にしっかり
ローラーベッドでほぐされましたよ.


出かけたついでに雑貨屋で小間物を
こまごま仕入れる.ちょっとものを
ぶらさげるフックとか,たこ糸とか,
あと鍋つかみとか.地味なものなど.
あ,あと十能.ちょうどよさそうな
ものを安く見つけたので買いました.


家に帰って台所を片づけたり家具を
据え付けたりして家事をこなします.
そうこうしているうちに電話が鳴り
米を炊くよう仰せつかる.ういうい.
ぬるりと起き上がり水仕事をします.


鍋の具材を買って来てもらい,さて
包丁を手にしようとしたその瞬間に
洗濯機に洗濯物を忘れていたことに
気がつく.そちらを引き受けるので
ごめんなさい台所は任せます.外で
少々寒いのは我慢するから.お願い.


そういうわけで鍋.野菜野菜.あと
豆腐とか.肉を食べなくても満足な
年頃になってしまいました.はふう.
明日は明日でまたどのように生きて
いけばいいのか判らない.それでも
ちょっとでも仕事できるように活動.