しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

吹けば飛ぶよな男だが

理由は朝だからというだけでもなく
もくりと起きる.シリアルをかじり,
後から起きて来た同居のひとのため
食事を作り.ざっと片づけて着替え
病院に行こうかと.そこへなんだか
同居のひとが車で送って行くよーと
申し出てくれる.うわーいありがと.


病院に行くのは結構疲れるものです.
それなりに気合いを入れないと身体
動かなくなるし.で,運ばれる間は
入れるべき気合いをだらりと抜いて
しまったので,病院までぐっすりと
寝てしまいました.なんかあれです,
いろいろすいません.その後気力は
回復することなく,病院の待合室で
眠り込んだり,電車で寝過ごしたり
大変でした.診察中もとても眠くて
ぼんやり受け答え.ほにゃほにゃと
しているうちになんか終わった感じ.


家に帰るにも前述の通り寝過ごして
遠回りをするはめになるし.だけど
その帰りにおもしろげな本を見かけ
入手できたからいいや.スーパーで
夕飯の買い出しをして,帰宅した後
晩ごはんを捏ね上げます.やれやれ.


刻んだ野菜をざくっと炒め,二種の
味付けで皿を分ける.マスタードと
ハーブ塩と,色の濃い焦がし醤油と.
焦げたんじゃない,焦がしたんです.
そういう料理方法なんだから.ほら,
いい香りがするでしょ.皿を勧めて
スープと米をいただく.もぐもぐだ.


てれんと後片付け,ざぶざぶ皿洗い,
本を読んで音楽を聴いて,それから
同居のひとの肩を揉んで.それなり
自分なりにくつろげているので大吉.


明日はまたおでかけの予定.今回は
予定がかみ合ってよかった.そして
とっとと風呂に入ってお休みします.